April 12, 2012

監督さん、バックホーの旋回の合図しろっていうけど合図を見てないのは1回でお見通しなんだぜ?

 仕事する気皆無のネモです毎度どうも。

 現場の難易度を判定できない管制がいる。そういうのに限って余計な肩書きを持ってる。余計なプライドを持ちすぎている。隊員ならともかくクライアントにも常に上から目線。泥をかぶるのはいつだって現場だ。

 さらにひどいクライアントに当たるともうどうしようもない。どう考えても交互通行ができる幅員が用意できないのに、道路使用許可は交互通行で取る。現実はすべての車を迂回させろ。そんなもん、おまえらが勝手にやれよ。通行止めで取ってくれればうちの通行止め精鋭部隊が給料泥棒に来るからさ。

 それで今回はどうなるかって、来た車すべてに×印出して迂回してもらう。

 んで、ユンボの旋回見ろって。

 マジで冗談きついわ。バックホーのオペさん、道路側旋回時にこっち見ないんだもん。見ない相手に出す合図はない。住宅街だったし、必要最小限の警笛の使用で抑えたかったので、本当に必要なときだけ警笛で旋回を止める。それでもやれと言われたから、左手に誘導灯を持って右手でくるくる合図。アホらしい。合図するときは必ずオペレーターと目を合わせるから、こちらをほぼ見ていないのも確認済み。

 大言壮語は周りに迷惑をかけない範囲で済ませてくださいお願いします。いろんな意味で。


Posted by Nemo at April 12, 2012 21:47 | guard